SSブログ
修羅場 ブログトップ

彼女と連絡がいきなり取れなくなったと思ったら、飲酒運転で居眠りをしたオッサンに轢かれて亡くなっていた。そして彼女のお母さんは… [修羅場]

元カノ(以下A子)の話。長いです。
フェイクも入ってるんで辻褄あわんかったらすまん。

当時お互い20歳。
A子は大学生(法学部、一人暮らし)で俺は社会人(実家暮らし)。
出会いは友達からの紹介で、知り合ってから割とすぐ付き合った。
A子は大学通いながら居酒屋でバイトしてて、
食器洗いばっかしてるらしく手がボロボロだった。
ハンドクリーム塗ってあげたり、
俺が会社終わってから家に行ってご飯作ってあげたり
(A子が料理苦手だった)。
自分で言うのもなんだけど、結構尽くせてたと思う。
A子も俺のために頑張って料理してくれた日もあったし
尽くしてくれて今考えてもめっちゃ幸せだった。
お互い時間がある日は一緒にいて、頻繁にA子の家に通ってた。

だけどある日、A子から連絡が来なくなった。
電話しても出ないしメールも返ってこない。
家に行っても留守。
ありゃーこれはフラれたんかーとか思ったけど、
そんなことしないよなって考え直して何回か家まで行ってた。
1か月後ぐらいにA子の家に行ったとき
めっちゃやつれてる感じの知らないおじさんが出てきた。

俺「あれ?どなたですか?」
おじさん「悪いけど…君も誰かな」
俺「すいません。前にここ女の子が住んでて
急に連絡取れなくなっちゃったんで…」ぐらいまで話したら
そのおじさん、めっちゃうぉんうぉん泣いちゃって俺あたふた。
部屋まで入れてあげて気付いたけどA子が住んでた部屋のまんまだった。

そのおじさん、A子のお父さんだった。
俺が連絡取れなくなったときA子は事故にあって亡くなったそう。
俺と付き合ってるの知らなくて連絡できなかったらしい。
その日はA子の荷物を片付けに来たと言っていた。

お父さんが泣きながらA子の事故について話してくれた。
A子を轢いたおっさんは飲酒運転してたら居眠りしちゃったらしく、
A子を轢いたことにも気づかなかったらしい。
なんかもう怒りとか悲しみとか通り越した感情になって、俺も泣いた。
お父さんと二人でずっと泣いてた。

なにかできることがないかと思って、
A子の実家にたまに行って仏壇に手を合わせたり、
お父さんお母さんとも何でも話した。
俺の家のペットの話とか、とにかく何でも話してた。
だけどA子のお母さんはA子を亡くしたショックで精神障害になり、
その後首を吊って亡くなった。
お父さんは奥さんと娘を亡くし、
からっぽになったみたいに話さなくなって、その後入院した。

なんていうか、A子を轢いたおっさんは、A子の家族も殺したんだと思った。
A子がいっつもご両親のことを楽しそうに話して、
仲がいい家族なんだなー幸せそうだなーって思ってた。
だけど全部壊れた、というか壊された。
もう何年も前のことだけど、
いまだに思い出すとどうしようもなく怒りで手が震える。

だけど、もしかしたら俺がA子の実家に通うことで、
色々思い出させちゃったんじゃないか、と思う。

なんか俺の中では解決してないし、することもないだろうけど、
どこかに吐き出したかった。
付き合ってくれてありがとう。長文駄文ですまんかった。


引用元
http://kikonboti.com/archives/43318315.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子アナのトイレ [修羅場]

芸能人や業界人を悩ませている盗撮。
芸能スキャンダル誌などに盗撮画像が流出したりして、
事務所などが全くの別人だ、なんて否定したりしています。

また、テレビ局のトイレが盗撮されて、
人気女子アナの画像が流出したことが話題になったりもしました。

某民放キー局での出来事です。
ある日、女子アナの真帆さん(仮名)がアナウンス室でこう言いました。

「なんか、うちの局の女子トイレって盗撮されてるっぽくないですか?
この前、トイレしてたら、カメラが回ってるような“ジー……”って音が聞こえたんですよね」

「うそー? ちょっと調べに行ってみる?」

先輩女子アナのAさんの発案で、
一緒に女子トイレを調べに行きましたが、それらしい痕跡はありませんでした。

しかし、その後すぐに真帆さんのトイレ盗撮動画が
ネット上にあがっているのを同僚が発見しました。

大きなショックを受けた真帆さん。
そしてこみあがってくる怒り。「絶対許せない」と局の上層部に訴え、
警察にトイレの隠しカメラを捜索して貰う事に……。

しかし、カメラも、カメラがあった痕跡も見つかりませんでした。
警察いわく
「そもそも盗撮カメラはすぐに犯人に回収されることが多く、尻尾をつかむのは難しい」
とのこと。

どうしても犯人を捕まえたい真帆さんは、ある作戦をとりました。
盗撮カメラを仕掛ける犯人を、盗撮するカメラ。

言わば、「盗撮盗撮カメラ」を自分で女子トイレに隠し置いたのです。
約三日間、テープを変えては回収しを繰り返していると、ついに尻尾をつかみました。

カメラが映していたのは、深夜1時。
とある新人女子アナがトイレの個室に入った後でした。
その後をつけるように、一人の女性が入ってきました。

すると、おもむろにバッグからカメラを取りだしたのです。
そして、先に入った新人女子アナの個室の上からソーッとカメラを回していました。

そう、なんと犯人は女性だったのです。
それだけでもビックリなのに、さらに驚愕の事実が分かりました。

背伸びをしながら、個室の上からカメラで盗撮するその女は……
先輩女子アナのAさんでした。

真帆さんが、一番最初に盗撮のことを相談し、
一緒に盗撮カメラを探した、あのAさんだったのです……。

真帆さんはすぐに上司にその映像を見せ、Aさんは減俸、停職処分になりました。

後日、Aさんが上司に涙ながらに明かしたという、
その犯行理由は
「若い女子アナばっかりチヤホヤされるのが悔しいから、痛い目に合わせようと思って……」
というものでした。

女子アナ界に、妬み嫉みがあることは知っていましたが、まさかここまでとは──。


引用元
http://matome.naver.jp/odai/2136655451275134501
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
修羅場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。